ルーク・ウォルトンHC マジック・ジョンソンとの関係は「良好」
ロサンゼルス・レイカーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるマジック・ジョンソンは以前、ルーク・ウォルトンHCの手腕に不満を感じ、解雇を検討していると報じられた。
だがその後、レイカーズは連勝。
これに伴い、ウォルトンHCの解雇説は薄れていった。
このことについて、ウォルトンHCは次のようにコメント。RealGMが伝えている。
「(ジョンソンとの関係は)良好さ。私が彼に電話すると、彼は1時間か2時間以内に折り返してくれるんだ。そしてバスケットボールの話をする。彼は勝利を求めてる。私も勝利を求めてる。そうである限り、我々全員が同じことをやっていくだろう。彼が私をここから追い出そうとしているようには感じない」
「(現地10月30日のミーティングで)我々は確かにそのことについて話をした。私と彼、1対1でね。我々はその時から100%前進してるんだ」
ウォルトンHCによると、ジョンソンとの関係はまったく問題なく、ジョンソンの知恵を借りるなどし、共に働いているという。
プレイオフ復帰を狙うレイカーズは、23勝20敗でウェスタン・カンファレンス8位。
レブロン・ジェイムス離脱は3勝6敗と苦しんでいるが、ジョンソンとウォルトンHCの下、ジェイムス離脱中にチームの底上げをしたいところだ。
コメントを残す