ロケッツのオーナー クリス・ポールは「サンダーで素晴らしい仕事をするだろう」
ヒューストン・ロケッツはこの夏、オクラホマシティ・サンダーとのトレードでベテランポイントガードのクリス・ポールを放出し、元MVPのラッセル・ウェストブルックを獲得した。
ロケッツを牽引するジェイムス・ハーデンとポールの間には亀裂が生じ、ロケッツはそれが原因でポールを放出したとも噂されている。
これまでロケッツのフロントオフィスはポールとハーダンの間の亀裂を否定してきたが、ロケッツのオーナーであるティルマン・フェティータが改めて否定したようだ。
フェティータはポールのトレードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「次のレベルに到達するため、これはより良いオプションだったと思う。クリスはオクラホマのために素晴らしい仕事をするだろう。クリスはまだまだプレイできる。人々はそれを目撃するだろうね。なぜなら、ここ数年の彼は怪我があったし、彼は彼のポジションにおいて今でもトッププレイヤーのひとり。我々は(ウェストブックのほうが)よりフィットすると考えただけだ」
ポールを放出し、ウェストブルックを獲得したロケッツは、トレードが正しかったことを証明するシーズンにしなければならないだろう。
1on1のオフェンスを得意とするウェストブルックは、果たしてどのような形でロケッツのシステムにフィットするのだろうか。
ウェストブルックの加入がプラスに働くことを願いたい。
コメントを残す