デイビッド・フィッツデールHC RJ・バレットは「カワイ・レナードのよう」
今年のドラフト3位指名でニューヨーク・ニックスに入団したRJ・バレットは、早くもチームの主力として活躍している。
多才な能力を有し、先発ガードとしてニックスをまとめているバレット。
ニックスを指揮するデイビッド・フィッツデールHCは、バレットの中に昨季ファイナルMVPのカワイ・レナードを見ているのかもしれな。
フィッツデールHCによると、クールな態度と無尽蔵のスタミナがレナードに似ているという。
フィッツデールHCはバレットについて次のようにコメント。New York Postが伝えている。
「彼は汗をかいてない時がある。私は『一生懸命やってるの?』という感じさ。だけど、彼はやってる。本当にハードにプレイしてる。汗をかいてないように見える男は、私の経験ではカワイだけだ。カワイは息が上がってないように見える。RJも同じだね。彼は表情を変えないし、彼の仕事をやってるんだ」
バレットは今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー候補のひとり。
これまでのパフォーマンスを維持することができれば、ルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出される可能性は高まるであろう。
なお、今季のバレットは7試合に出場し、平均37.1分のプレイで18.3得点、6.1リバウンド、3.3アシスト、1.4スティール、FG成功率43.4%、3P成功率35.7%、フリースロー成功率47.6%(42本中20本)を記録している。
コメントを残す