【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「タイロン・ルーはネッツHCに最適」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアース「タイロン・ルーはネッツHCに最適」

ブルックリン・ネッツはカイリー・アービングとケビン・デュラントが復帰する新シーズンへ向け、新たな指揮官を探している。

現時点で有力候補のひとりとして噂されているのは、ロサンゼルス・クリッパーズのアシスタントコーチを務めているタイロン・ルー。

元NBAスターのポール・ピアースも、ネッツのヘッドコーチにはルーがふさわしいと感じているようだ。

ピアースはルーについて次のようにコメント。nydailynews.comが伝えている。

「タイ・ルー。間違いないね。彼が最適だと思う。タイ・ローをヘッドコーチに据え、カイリー・アービングにケビン・デュラントが加われば、彼らはチャンピオンシップを狙えるチームになるかって?イエスだ。彼らはやれるかって?我々はまだ彼らを見ていない。だが、すべてが素晴らしくフィットするだろうね。俺はそう信じている」

クリーブランド・キャバリアーズ時代にルーの指揮下でプレイしたリチャード・ジェファーソンも、ネッツの新ヘッドコーチにルーを推している。

ピアースによると、ここ20~30年の間、NBAチームのヘッドコーチは似たような顔ぶれであり、新たな風を吹かせるべく、若い世代にバトンを渡す時が来ているという。

ルーはNBAプレイヤーとしての経験もあり、かつ選手たちから信頼されているため、ネッツでも手腕を発揮することができるだろう。

果たしてネッツは誰を新ヘッドコーチに起用するのだろうか。

【スポンサーリンク】

コメントを残す