【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「レイカーズはジャズに勝てない」

チャールズ・バークレー「レイカーズはジャズに勝てない」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは現地19日、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのプレイインゲームを制し、ウェスタン・カンファレンス第7シードでNBAプレイオフ進出を決めた。

この結果には、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーも満足しているのかもしれない。

バークレーはプレイイントーナメントが開幕する前、レイカーズについて以下のように評価していたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(プレイイントーナメントは)レイカーズにとってイージーゲームさ。

もし彼らがユタ(・ジャズ)と対戦しなければならないなら、彼らは敗れるだろう。

こんなことは言いたくない。

だが、彼らにとってはフェニックス(・サンズ)のほうがイージーなマッチアップだ。

君たちに教えておこう。

レイカーズはファーストラウンドでジャズに勝てない。

彼らが優勝したいなら、ファーストラウンドで僕の古巣のフェニックス・サンズと対戦すべきだ。

バークレーによると、レイカーズがファーストラウンドでジャズに勝てないのは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス、デニス・シュルーダーが復帰して間もないうえ、アンドレ・ドラモンドなど新戦力とのケミストリーを構築できていないからだという。

とはいえ、クリス・ポールとデビン・ブッカー擁するサンズも、ジャズに劣らないNBAタイトルコンテンダーだ。

果たしてレイカーズはサンズを下し、NBA連覇へ向けて好スタートを切ることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA