メッタ・ワールドピースがまたしても改名
メッタ・ワールドピースはロン・アーテストの名でNBAデビューし、途中でメッタ・ワールドピースに改名した。
その後中国リーグに移籍するにあたり、「ザ・パンダズ・フレンド」に改名。
イタリアリーグに移籍すると共にメッタ・ワールドピースに名に戻したが、マヤ・フォードと最近結婚したことを受け、再び改名したようだ。
ワールドピースはこれまでの改名と、新たな名前について次のように説明。Silver Screen & Rollが伝えている。
ワールドピースの名前での最初の試合、「これまでで最も馬鹿げたことだな」と思っていた。
2011年、ベンチから出た時、「メッタ・ワールドピース!」と呼ばれた。
ウォームアップジャージーを脱ぎたくなかったのを覚えているよ。
恥ずかしかった。
名前を元に戻そうかなとも考えたけれど、俺はもちろん人々もそれに慣れてしまったんだ。
最近結婚したんだけれど、今の俺の名前は「メッタ・スタンディフォード・アーテスト」さ。
妻のラストネームを俺の名前に加えたんだ。
ワールドピースによると、「ザ・パンダズ・フレンド」の名前は娘がパンダ好きだったためであり、その後は出身地の「クイーンズブリッジ」に変更することも考えたという。
キャリアに大きな変化があるたびに名前を変更し、話題を呼んできたワールドピース。
「メッタ・スタンディフォード・アーテスト」にはワールドピースの過去、未来、現在が詰まっているようにも思えるが、ワールドピースの名前が長かったこともあり、定着までなかなかの時間を要することになりそうだ。
コメントを残す