【スポンサーリンク】

メッタ・ワールドピースがまたしても改名

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

メッタ・ワールドピースがまたしても改名

メッタ・ワールドピースはロン・アーテストの名でNBAデビューし、途中でメッタ・ワールドピースに改名した。

その後中国リーグに移籍するにあたり、「ザ・パンダズ・フレンド」に改名。

イタリアリーグに移籍すると共にメッタ・ワールドピースに名に戻したが、マヤ・フォードと最近結婚したことを受け、再び改名したようだ。

ワールドピースはこれまでの改名と、新たな名前について次のように説明。Silver Screen & Rollが伝えている。

ワールドピースの名前での最初の試合、「これまでで最も馬鹿げたことだな」と思っていた。

2011年、ベンチから出た時、「メッタ・ワールドピース!」と呼ばれた。

ウォームアップジャージーを脱ぎたくなかったのを覚えているよ。

恥ずかしかった。

名前を元に戻そうかなとも考えたけれど、俺はもちろん人々もそれに慣れてしまったんだ。

最近結婚したんだけれど、今の俺の名前は「メッタ・スタンディフォード・アーテスト」さ。

妻のラストネームを俺の名前に加えたんだ。

ワールドピースによると、「ザ・パンダズ・フレンド」の名前は娘がパンダ好きだったためであり、その後は出身地の「クイーンズブリッジ」に変更することも考えたという。

キャリアに大きな変化があるたびに名前を変更し、話題を呼んできたワールドピース。

「メッタ・スタンディフォード・アーテスト」にはワールドピースの過去、未来、現在が詰まっているようにも思えるが、ワールドピースの名前が長かったこともあり、定着までなかなかの時間を要することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す