【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズがレイカーズ復帰?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマーカス・カズンズがレイカーズ復帰?

ロサンゼルス・レイカーズは今年2月、元オールスターセンターのデマーカス・カズンズをウェイブした。

カズンズは開幕前のスクリメッジ中に負傷離脱し、リハビリを続けていたものの、レイカーズのユニフォームを着てプレイすることなくウェイブ。

だが、中断期間が長かったこともあり、レイカーズ復帰の可能性が浮上した模様。

heavy.comによると、レイカーズはプレイオフに備え、カズンズをロスターに加える可能性があるという。

怪我や病気でプレイできなくなった選手が出た時のため、NBAは今季に限りロスター枠を17~20名程度に拡大すると噂されている。

カズンズはロッカールームとベンチでも強烈な存在感を発揮し、チームメイトを鼓舞できる存在でもある。

レイカーズのロスターには2ウェイ契約の選手2人を含めて17選手が登録されており、20名まで拡大されるのであればカズンズの復帰は十分あり得るだろう。

なお、ロスターに新たに選手を加える場合、今季中にNBAチームと契約、もしくはGリーグチームと契約、NBAチームとトレーニングキャンプ契約を結んだことが条件になると報じられている。

カズンズのキャリアスタッツは以下の通りだ。

キャリアスタッツ
出場試合数565
平均出場時間32.0
平均得点21.2
平均リバウンド10.9
平均アシスト3.2
平均スティール1.4
平均ブロックショット1.2
平均ターンオーバー3.5
FG成功率46.1%
3P成功率33.2%
フリースロー成功率73.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す