【スポンサーリンク】

JB・ビッカースタッフHC「シーズンに参加できないことに皆が憤っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JB・ビッカースタッフHC「シーズンに参加できないことに皆が憤っている」

NBAは先日、7月末からシーズンを再開させ、プレイオフ進出の可能性がある22チームのみを参加させると発表した。

これによりゴールデンステイト・ウォリアーズ、クリーブランド・キャバリアーズ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、アトランタ・ホークス、デトロイト・ピストンズ、ニューヨーク・ニックス、シカゴ・ブルズ、シャーロット・ホーネッツの2019-20シーズンは終了する運びとなった。

これらのチームは来季へ向けて調整すると見られるが、クリーブランド・キャバリアーズはシーズンに参加できないことに腹を立てている模様。

キャブスを指揮するJB・ビッカースタッフHCによると、キャブスの選手やコーチ陣はシーズンに参加できないことにフラストレーションを感じているという。ビッカースタッフHCのコメントをthe Akron Beacon Journalが伝えている。

なぜ参加できないかは理解しているし、我々はNBAの素晴らしいパートナーでありたい。

なぜなら、我々のリーグはあらゆる面において素晴らしいからね。

だが、我々の選手たちは参加できないことに憤っている。

もちろん我々もだ。

選手たちとの話し合いの中で、「参加するのが22チームだろうと16チームだろうと、我々は参加リストに載るよう力のすべてを尽くす」と伝えた。

全員がもっと良い仕事をしなければならない。

もっとハードに取り組まなければならない。

もっと良くならなければならない。

もっとハードに戦わなければならない。

それがより優れたバスケットボールチームになれる唯一の方法だ。

シーズンに参加できないことは、我々のモチベーションになっている。

レブロン・ジェイムスがロサンゼルス・レイカーズへ移籍して以降、キャブスは強豪チームから一転してリーグワーストのチームのひとつとなってしまった。

今季はイースタン・カンファレンス最下位で終わったキャブス。

このフラストレーションを来季にぶつけ、タイトルコンテンダーとしての力を取り戻したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す