【スポンサーリンク】

ネッツがFAビッグマンのノーベル・ペルと契約へ

ネッツがFAビッグマンのノーベル・ペルと契約へ

ブルックリン・ネッツは先日のトレードで元MVPのジェイムス・ハーデンを獲得した。

一方、ジャレット・アレンやカリス・レバート、トレーン・プリンスを放出したため、ロスターに空きが生じている。

それに伴い、ビッグマンをロスターに加えるようだ。

ESPNによると、ネッツはFAフォワード/センターのノーベル・ペルと契約する予定であり、現在NBAの健康と安全のプロトコルがクリアになるのを待っているという。

現在27歳のペルは昨季、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの一員としてNBAデビュー。

2ウェイ契約でシクサーズに入団し、スタンダード契約を勝ち取ったものの、今季のサラリーが保証される前にウェイブされた。

バスケットボールキャリアのほとんどをGリーグや海外で過ごし、NBAでの経験が少ないことを考えると、ネッツで十分な出時間を得るのは難しいだろう。

だが、コートに出た際はショットブロッカーとしての能力を証明し、次の契約につながるパフォーマンスを見せたいところだ。

なお、ペルのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数24
平均出場時間9.7
平均得点2.4
平均リバウンド3.0
平均アシスト0.3
平均スティール0.1
平均ブロックショット1.3
平均ターンオーバー0.8
FG成功率52.1%
フリースロー成功率50.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA