【スポンサーリンク】

ダニー・エインジGM「ブラッド・スティーブンスは素晴らしいコーチ」

ダニー・エインジGM「ブラッド・スティーブンスは素晴らしいコーチ」

ブラッド・スティーブンスHC率いるボストン・セルティックスは現地15日にミネソタ・ティンバーウルブズに勝利し、連敗を4で止めた。

ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ケンバ・ウォーカーというNBAスターを揃えるセルティックスだが、今季は安定しない戦いが続いている。

指揮官のスティーブンスHCとゼネラルマネージャーのダニー・エインジに批判が集まり始めている中、もしセルティックスがプレイイントーナメントを勝ち抜くことができなければ彼らの去就問題に発展しかねない。

だが、少なくともエインジGMはスティーブンスHCを信頼しているようだ。

985thesportshub.comによると、エインジGMはセルティックスとスティーブンスHCについて以下のようにコメントしたという。

我々のチームは怪我によって苦しめられ、パフォーマンスが低下している。

それは間違いない。

我々のチームは我々が思っているほど良くない。

単純なことだ。

努力の問題ではない。

集中力の問題だ。

リーグでワースト記録の数チームとの対戦成績が3勝10敗、リーグでベスト記録の数チームとの対戦成績が8勝1敗。

これをどう説明する?

本当の問題はブラッド・スティーブンスではない。

今季の結果だけで判断し、声を荒げてはならない。

それは馬鹿げている。

ブラッド・スティーブンスは素晴らしいバスケットボールコーチさ。

彼は常に素晴らしいコーチだし、どんどん良くなっているんだ。

悪くなってはいないよ。

間違いなくオフシーズン中に(ロスターの)変更を検討するだろう。

詳細は話せないが、変化はあるだろう。

どれくらい重大なのかはまだ分からない。

重要なのは、我々のチームが安定しておらず、健康ではないということだ。

我々は間違いなく変化を必要としている。

ただ、我々のトップ、我々のベストプレイヤーに変化が必要かは言えない。

セルティックスがオフシーズン中にロスターの調整に動くのは間違いないだろう。

とはいえ、ロスターにどれほど変化を加えるかはプレイイントーナメントとNBAプレイオフの結果次第となりそうだ。

果たして来季のセルティックスはどのようなラインアップになっているのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA