セルティックスのヘッドコーチ候補にジェイソン・キッドが浮上
ボストン・セルティックスは先日、ブラッド・スティーブンスがヘッドコーチ職を退任し、バスケットボールオペレーション部門代表に就任したことを発表した。
セルティックスはスティーブンスの下、まずは新ヘッドコーチ探しから着手すると報じられている。
そんな中、ブルックリン・ネッツとミルウォーキー・バックスをヘッドコーチとして指揮した経験を持つNBAレジェンドが、セルティックスの新ヘッドコーチ候補にリストアップされた模様。
larrybrownsports.comによると、セルティックスはロサンゼルス・レイカーズのアシスタントコーチを務めているジェイソン・キッドに関心を持っており、新ヘッドコーチ候補としてリストアップしているという。
セルティックスを牽引するジェイソン・テイタムはまだ若く、指揮官次第でさらに成長する可能性がある。
キッドにはヤニス・アンテトクンポを成長させた実績があるだけに、テイタムの成長の助けにもなるだろう。
また、キッドもヘッドコーチ職に復帰することを望んでいるため、セルティックスのオファーに興味を示す可能性は十分ありそうだ。
なお、セルティックスはアトランタ・ホークスの元ヘッドコーチであるロイド・ピアースにも関心を持っていると噂されている。
コメントを残す