キャブスが3チーム間でトレードでラジョン・ロンド獲得
クリーブランド・キャバリアーズは先日、ロサンゼルス・レイカーズとのトレードで元NBAオールスターポイントガードのラジョン・ロンドを獲得し、デンゼル・バレンタインを放出すると報じられた。
だが、このトレードにニューヨーク・ニックスが加わった模様。
キャブスは現地3日、レイカーズとニックスを含めたトレードが正式に成立したことを発表した。
このトレードでキャブスはレイカーズからロンドを、ニックスはキャブスからバレンタイン、レイカーズからワン・ジェーリンのドラフト権とブラッド・ニューリーのドラフト権およびキャッシュを、レイカーズはニックスからルイス・ラベイリのドラフト権を獲得したという。
キャブスはバックアップポイントガードのリッキー・ルビオを怪我で失ったため、ロンドにはルビオが抜けた穴を埋める働きが求められるだろう。
また、ニックスはバレンタインを獲得するためにウェイン・セルデンをウェイブ。
だが、バレンタインもウェイブすると報じられている。
一方、レイカーズはロンドをトレードで放出することでロスターに空きを設け、10日間契約で獲得したスタンリー・ジョンソンとスタンダード契約を結ぶ見込みだ。
コメントを残す