【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHC「ウォリアーズは1on1でディフェンスできない」

ジェイソン・キッドHC「ウォリアーズは1on1でディフェンスできない」

ダラス・マーベリックスは現地24日、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦を制し、スウィープによる敗退を免れた。

この日のウォリアーズはゾーンディフェンスを多用したわけだが、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCはそれを嬉しく思っているのかもしれない。

キッドHCによると、ウォリアーズは1on1でマブスを抑えることができないことを理解しているからこそ、ゾーンディフェンスを多用したという。キッドHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

我々が得た最大の賛辞は、彼らがゾーンを使ったということだ。

なぜなら、彼らは1on1で我々と戦えないからさ。

彼らはチャンピオンシップDNAのチームだ。

その彼らが「ディフェンスできない」と称賛してくれているんだ。

かなりクールだね。

マブスは1敗もできない状況に追い詰められている。

そのため、キッドHCの発言はマブスの選手たちのモチベーションを高める目的もあったのかもしれない。

マブスが0勝3敗から逆転するNBA史上初のチームとなれるか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無し

    ディフェンス出来ないチームに3-1まで追い込まれてるんですがそれは

  2. By 匿名

    「マブスはPOで偵察しかしない」

*

CAPTCHA