【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがデニス・ロッドマンに不快感?

シャキール・オニールがデニス・ロッドマンに不快感?

NBAレジェンドのシャキール・オニールは、先月開催されたNBA75周年記念チームのセレモニーに参加した。

セレモニーには新旧NBAスターが集い、他のイベントがあったためセレモニーに参加できないと見られていたマイケル・ジョーダンもサプライズ登場するなど大盛りあがりとなったわけだが、オニールにはひとつだけ許せなかったことがあった模様。

オニールによると、NBAレジェンドたちが胸にNBA75周年記念ロゴが刺繍された特注ジャケットを身につけ、フォーマルな装いで記念撮影に応じたにも関わらず、特注ジャケットではないジャケットを着て記念撮影に参加したデニス・ロッドマンに腹が立ったという。

オニールはロッドマンの件を受け、次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

あんなことは僕の母なら許さないだろう。

僕はドクター・ルシール・オニールを代表している。

僕は自分自身を代表しているのではない。

僕の母を代表し、僕の人生を通して大切にしている女性たちを代表している。

僕は彼女たちを代表している。

僕はこれからもバカげたことをやるだろうし、僕らしいことをやるだろう。

だが、プロフェッショナルであるべき時は、常にプロフェッショナルとして振る舞うんだ。

ロッドマンが着ていたパーカーとシャツは、ロッドマンとVloneブランドのコラボモデルだった。

ロッドマンは冗談半分でそう釈明したというが、大きな影響力を持つNBAスターたちと写真撮影し、その写真がインスタグラムなどSNSにアップされたらコラボモデルのPRにつながると考えていたのかもしれない。

いずれにせよ、現役時代から舌戦を繰り広げているオニールとロッドマンが道を同じくすることはなさそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA