【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがマジックの買収に意欲?

シャキール・オニールがマジックの買収に意欲?

オーランド・マジックは2009-10シーズンにNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルに勝ち上がったものの、以降はNBAプレイオフに4度進出し、いずれもファーストラウンドで敗退している。

ビッグマンのニコラ・ブーチェビッチを放出して以降は本格的な再建期に入り、昨季は22勝60敗にとどまったマジック。

マジックで一時代を築いたNBAレジェンドのシャキール・オニールは、マジックに何か変化が加わらなければならないと感じているのかもしれない。

オニールは元チームメイトのデニス・スコットをポッドキャストの番組に招待した際、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

もし彼ら(マジック)が僕たちに売却したいなら、デボスファミリー、僕たちは準備できているよ。

このメッセージはデボス・ファミリーに届くだろう。

もし君たちがオーランド・マジックを売却するなら、チームを次のレベルに引き上げる人物を選んでくれ。

それは僕たちだ。

Dスコットは人材を集めることができる。

スマートな人材、常識がある人材、以前いた人材。

間違いないよ。

オニールは先日、オーナーのリッチ・デボスが他界する前にマジックをNBAチャンピオンに導けなかったことを後悔していると語った。

もしオニールがマジックを買収すれば、天国のデボスにNBAタイトルを捧げるべく全力を尽くすだろう。

なお、マジックを買収するためには15億ドル以上が必要と見られている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA