NBAレジェンドのティム・ハーダウェイがマブスの2大スターに喝「彼らはリーダーではない」
ダラス・マーベリックスはシーズン中のトレードでスペンサー・ディンウィディとドリアン・フィニー・スミスを放出し、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得した。
NBAオールスターのルカ・ドンチッチと並んでプレイできる選手をずっと探していたマブスにとって、アービングはまさに求めていた人材と言えるだろう。
だが、トレード期限後のマブスは順位表を滑り落ち、NBAプレイオフ進出はもちろんプレイイントーナメント出場も危うい状況にある。
そんな中、NBAレジェンドのティム・ハーダウェイがマブスに言及した模様。
ハーダウェイによると、アービングとドンチッチはリーダーとして十分な働きをしていないという。ハーダウェイのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
あのトレードは彼らのためにはならなかった。
壊れていないものを直す必要はなかった。
彼らはリーダーを失った。
ルカはリーダーではない。
カイリーはリーダーではない。
ジェイレン・ブランソンはリーダーだった。
リーダーは模範を示すものだ。
ディフェンスすることによってね。
リーダーは有言実行だ。
それがリーダーというものだ。
先ほども言ったように、あの2人はリーダーではない。
彼らは支配力がある素晴らしいバスケットボール選手であり、素晴らしいスコアラーなんだ。
ドンチッチは先日、今季の責任が彼にあることを明言した。
ディフェンスの問題について認識しているドンチッチにとっては、ディフェンスの改善の必要性を知り、かつリーダーの自覚を高める良いきっかけになったと言えるだろう。
とはいえ、マブスの今季が終わったわけではない。
まだプレイイントーナメントに出場する可能性が残されているだけに、マブスには残り3試合で希望を感じさせる戦いを見せてもらいたいところだ。
コメントを残す