スティーブ・カーHCが黒星発進について「我々は巻き返す」
NBA連覇を狙うゴールデンステイト・ウォリアーズは、サクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を落とし、シリーズを黒星発進とした。
この日は二桁リードを奪った場面もあったが、ディアーロン・フォックスとマリク・モンクに活躍を許し、手痛い敗戦を喫してしまったウォリアーズ。
だが、指揮官のスティーブ・カーHCはバウンスバックを確信している模様。
カーHCはキングスに敗れた後、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。
全体的に見ると、後半で10点リードし、良いプレイをかなりやっていた。
勝つチャンスもあった。
我々はかなり良い状態にあると思う。
試合を終わらせることはできなかったが、これは7ゲームシリーズだ。
我々は巻き返す。
第4Q残り10.3秒にアンドリュー・ウィギンスが決めれば逆転となるオープンスリーを放ったものの決めきれず、勝利のチャンスを掴むことができなかったウォリアーズ。
今季のウォリアーズはロードゲームで11勝30敗と勝てない状況が続いているが、NBAプレイオフでも変わらないのだろうか?
いずれにせよ、ウォリアーズにとってシリーズ第2戦はロードゲームでの自信を取り戻す意味を持つ重要な試合となりそうだ。
コメントを残す