バックスがマイク・ブデンホルツァーHCを解雇
ミルウォーキー・バックスは今季、NBAトップの成績でレギュラーシーズンを突破したものの、ファーストラウンドでマイアミ・ヒートに敗れた。
バックスはこの結果を受け、指揮系統の変更に動く模様。
バックスは現地4日、ヘッドコーチのマイク・ブデンホルツァーを解雇したことを発表した。
バックスのフロントオフィスはチームがファーストラウンドで敗退した後、ブデンホルツァーHCのシリーズ中の指揮を精査したと報じられている。
ブデンホルツァーHCは2018年の夏にバックスのヘッドコーチに就任。
就任直後にバックスをイースタン・カンファレンスファイナル進出に導くと、2021年にはフランチャイズに50年ぶりのNBAタイトルをもたらしたものの、昨季はカンファレンスセミファイナルでボストン・セルティックスに敗れ、今季はファーストラウンドでヒートに敗れた。
なお、バックスのゼネラルマネージャーを務めるジョン・ホーストは、ブデンホルツァーの解雇について次のようにコメントしている。
非常に難しい決定だった。
バッドは5シーズンにわたり我々をリードし、50年ぶりとなるタイトル獲得に導き、持続的に成功させてくれた。
我々にとっては、次のチャンピオンシップシーズンに向けて構築し続けるために再び努力し、再活性化する機会だ。
コメントを残す