【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがNBAに提案「フロッピングルールを取り入れるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがNBAに提案「フロッピングルールを取り入れるべき」

ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第4戦を終えた後、レイカーズの選手たちのフロッピングを指摘した。

「彼らは何度かフロッピングし、それが報われたんじゃないかな」と発言し、話題を集めたカーHCだが、フロッピングについてはNBA全体で取り組むべきと考えているようだ。

チームUSAのヘッドコーチも務めるカーHCは、フロッピングについて次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がFIBAでのコーチングで学んだのは、FIBAには素晴らしいルールがあるということだ。

フロップルールがある。

もしレフェリーが選手にフロッピングがあったと判断したら、テクニカルファウルがコールされる。

かなりのペナルティだ。

だから、フロッピングは基本的にFIBAから排除されている。

もし望むなら、NBAでも同じことができる。

我々はそれに対処すべきじゃないかな。

なぜなら、選手たちは非常に賢く、レギュラーシーズンではゲームマンシップが重要であり、レフェリーを欺こうとしているからね。

そのような状況がしばらく続いている。

リーグとして対処するか否かは我々次第だ。

もしそうしなければ、ボーナスタイムの時にクリス・ポールがハーフコートでスワイプスルーし、プレイオフの重要な場面でフリースローを2本与えてしまうからね。

僕個人としては、フロッピングを一掃するという意味でも、我々はもっと良い仕事ができると思う。

NBAにはそうお願いしたい。

NBAは以前、フロッピングを厳しく取り締まっていた。

フロッピングをした選手に対しては、罰金処分などを科していたのだ。

それがなくなったのにはさまざまな理由があるのだろうが、カーHCの提案を受けたNBAはどう動くのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す