【スポンサーリンク】

JJ・レディックがヘッドコーチとして第2のNBAキャリアをスタート?ラプターズと面談

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

JJ・レディックがヘッドコーチとして第2のNBAキャリアをスタート?ラプターズと面談

NBAプレイオフ進出を逃したトロント・ラプターズは今季終了後、ヘッドコーチのニック・ナースを解雇した。

ラプターズは現在新たなヘッドコーチを探しているところだが、ヘッドコーチ経験のない元NBA選手も獲得候補リストに入れているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ラプターズは先日、元NBA選手のJJ・レディックとヘッドコーチ面接を行ったという。

レディックはダラス・マーベリックスの一員としてプレイした2020-21シーズンを最後にNBAを引退。

その後はESPNでNBAアナリストとして働くなどし、独自の見解で話題を呼んでいる。

ラプターズは今後もヘッドコーチ候補と面談し、時間をかけて決定すると見られているが、もしラプターズがレディックをヘッドコーチに採用しなかったとしても、レディックは近い将来NBAチームをヘッドコーチとして指揮するかもしれない。

なお、ラプターズの他、デトロイト・ピストンズとミルウォーキー・バックスが新たなヘッドコーチを探している。

レディックのNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
出場試合数940
平均出場時間25.5
平均得点12.8
平均リバウンド2.0
平均アシスト2.0
平均スティール0.4
平均ターンオーバー1.1
FG成功率44.7%
3P成功率41.5%
フリースロー成功率89.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す