【スポンサーリンク】

元NBA選手のラシード・ウォーレス「レイカーズの連覇にはレブロン・ジェイムスが不可欠」

元NBA選手のラシード・ウォーレス「レイカーズの連覇にはレブロン・ジェイムスが不可欠」

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは、プレイイントーナメントでNBAプレイオフ進出を目指す可能性が高い。

今季はレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスが怪我で長期離脱し、昨季のような強さを見せることができずにいるレイカーズ。

ジェイムスとデイビスはレイカーズのNBA連覇において欠かすことのできないスーパースターだが、元NBA選手のラシード・ウォーレスによると、レイカーズが再びNBAチャンピオンになるためにはデイビスよりジェイムスの存在が重要だという。

ウォーレスはジェイムスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

あのチームにおいて、LBJは間違いなく接着剤のような存在だ。

ADを軽視しているわけではないよ。

彼は素晴らしい選手だと思う。

彼は間違いなくあらゆる称賛に値する選手だ。

だが、レイカーズが連覇したいなら、間違いなくLBJが必要になるだろうね。

ジェイムスは間もなく復帰できる見込みだ。

だが、完全な健康を取り戻していなければ、プレイイントーナメントとNBAプレイオフで十分なパフォーマンスを見せることができない可能性がある。

その場合はデイビスによる大きな負担がかかるだろうが、ジェイムスとデイビスは互いを補い合い、レイカーズを連覇に導くべく全力を尽くすだろう。

なお、今季のジェイムスとデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスA・デイビス
出場試合数4334
平均出場時間33.732.2
平均得点25.021.9
平均リバウンド7.98.0
平均アシスト7.83.1
平均スティール1.01.2
平均ブロックショット0.61.7
平均ターンオーバー3.82.1
FG成功率51.3%49.2%
3P成功率36.6%26.9%
フリースロー成功率70.1%73.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA