マブスのマーク・キューバン「カイリー・アービングと契約したい」
昨季中のトレードでダラス・マーベリックスに移籍したNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは、間もなく完全FAになる。
アービングの契約先最有力候補に挙がっているのはマブスだ。
だが、FA市場の動きによってはロサンゼルス・レイカーズがアービング獲得に動く可能性がある。
そんな中、マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンがアービングに言及した模様。キューバンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
我々は彼と契約したい。
彼にはここに戻ってきてもらいたい。
僕はこれ以上ハンディキャップを背負いたくないんだ。
昨季学んだからね。
マブスはアービングとのトレードで貴重な資産を多く手放した。
特にディフェンスに定評あるドリアン・フィニー・スミスを放出したことが大きな痛手となり、マブスのディフェンスは崩壊。
マブスはこのオフシーズン中にディフェンスがあるウィングの選手やビッグマンを獲得し、NBAオールスターのルカ・ドンチッチとアービングをサポートできるロスターを構築するというが、果たしてマブスはアービングを残留させることができるだろうか?
なお、マブスはアービングに最大5年2億7290万ドル相当の契約をオファーすることができる。
コメントを残す