【スポンサーリンク】

すべての主要国際大会出場のヨナス・バランチュナス「身体が許す限り代表チームでプレイし続ける」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

すべての主要国際大会出場のヨナス・バランチュナス「身体が許す限り代表チームでプレイし続ける」

ニューオーリンズ・ペリカンズのヨナス・バランチュナスは、リトアニア代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場した。

リトアニア代表はメダルを獲得することができなかったが、大会を6位でフィニッシュ。

その過程でNBA選手たちを擁するチームUSAを下すなど、素晴らしい戦いを繰り広げた。

現在31歳のバランチュナスは2011年にリトアニアのシニアチームに昇格し、それ以降すべてのワールドカップ、オリンピック、ユーロバスケットに出場しているというが、それは今後も変わらない模様。

バランチュナスによると、身体と代表チームが許す限り、リトアニア代表としてプレイし続けるという。バランチュナスのコメントをeurohoops.netが伝えている。

僕は母国のためにプレイすることに誇りを持っている。

それが僕が国のためにやれることだ。

それがこの国を世界に知らしめるための僕のやり方だ。

身体が許す限り、チームが僕を必要としてくれる限り、僕は代表チームでプレイし続けるつもりさ。

NBA選手の中には、身体の回復や契約交渉を優先するために代表チーム入りを辞退する者もいる。

特に今回のワールドカップは多くのNBA選手が出場を見合わせたが、バランチュナスにその選択肢はないようだ。

なお、バランチュナスのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

ワールドカップ
G8
MP21.2
PTS14.8
TRB8.8
AST0.5
STL0.1
BLK1.3
TO2.3
FG%62.5%
3P%50.0%
FT%72.7%

【スポンサーリンク】