クリッパーズがイビチャ・ズバッツのトレードを計画?

ロサンゼルス・クリッパーズのイビチャ・ズバッツは、自らの力でスターターの座を勝ち取ったビッグマンだ。
昨季をNBAキャリアベストのシーズンとしたズバッツは来季もクリッパーズのインサイドの要になると思われるが、クリッパーズはズバッツをトレードで放出することを検討しているのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、クリッパーズは他のNBAチームに対し、ズバッツをトレードで放出する意思があることを伝えたという。
クリッパーズは昨季中のトレードでセンターのメイソン・プラムリーを獲得した。
クリッパーズはプラムリーとの再契約を望んでいるというが、もしプラムリーと再契約した場合、契約をあと2年残しているズバッツをトレードで放出する可能性は高まるのかもしれない。
クリッパーズは以前、PJ・タッカーに関心を持ち、当時FAだったタッカーに接触した。
そのためズバッツをトレードパッケージに含め、ジェイムス・ハーデンとタッカーの獲得を狙う可能性があると噂されているが、ジョエル・エンビードという絶対的なセンターがいるシクサーズが応じるかは不明だ。
なお、シクサーズはハーデンの見返りにNBAオールスターフォワードのポール・ジョージを要求していると報じられている。
ズバッツの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。
| – | 2022-23 | NBAキャリア |
|---|---|---|
| G | 76 | 436 |
| MP | 28.6 | 20.7 |
| PTS | 10.8 (キャリアハイ) | 8.8 |
| TRB | 9.9 (キャリアハイ) | 7.1 |
| AST | 1.0 | 1.1 |
| STL | 0.4 | 0.3 |
| BLK | 1.3 (キャリアハイ) | 0.9 |
| TO | 1.5 | 1.1 |
| FG% | 63.4% | 60.5% |
| 3P% | 0% | 8.3% |
| FT% | 69.7% | 74.1% |



コメントを残す