チームUSAでエリック・スポエストラと共に過ごすアンソニー・エドワーズ「ヒートカルチャーの意味が分かった」
マイアミ・ヒートを昨季NBAファイナル進出に導いたエリック・スポエストラHCは、アシスタントコーチとしてチームUSAに帯同している。
ヒートには独特の文化があり、ヒートの選手たちがタフな闘争心を持っているのは有名な話だが、NBAオールスターのアンソニー・エドワーズによると、チームUSAでスポエストラHCと共に過ごすことにより、ヒートカルチャーと呼ばれる所以が分かったという。
エドワーズはスポエストラHCについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
彼はドープな男だ。
たくさんのエネルギーと「ヒートカルチャー」をもたらしてくれている。
ヒートカルチャーを見ることができてすごく嬉しい。
彼がスカウトと一緒にここに初めて来た時、僕は人々がなぜヒートカルチャーと呼ぶのか、その意味が分かった。
彼はたくさんのエネルギーを持ち込み、すぐに核心を突いてくる。
細部にわたり正確だ。
素晴らしい。
ヒートにはジミー・バトラーやバム・アデバヨなど闘争心あふれる選手が多い。
だが、スポエストラHCは相手が誰であろうと決して臆することなく、必要な時は強く叱責する。
エドワーズはそのエネルギーをひしひしと感じているのだろう。
エドワーズはスポエストラHCから学んだヒートカルチャーを吸収し、ミネソタ・ティンバーウルブズのチームメイトたちに伝えるに違いない。