デイミアン・リラードのトレード先候補にヒート以外のイーストのチームが浮上か?
ポートランド・トレイルブレイザーズは先日、NBAオールスターポイントガードのでデイミアン・リラードをトレードで放出すべく、交渉を再開したと報じられた。
リラードのトレード先最有力候補に挙がっているのは、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒート。
だが、リラードに関心を持っているNBAチームはヒートだけではないのかもしれない。
clutchpoints.comによると、イースタン・カンファレンスのあるNBAチームがリラードに関心を持っており、現在ブレイザーズとトレード交渉しているという。
リラードはヒートへのトレードを望んでいる。
しかし、トレードの主導権はブレイザーズ側にあり、ブレイザーズはトレードのリターンを最大化することを狙っている。
つまり、ブレイザーズを納得させるだけのトレードパッケージを組むことができれば、すべてのNBAチームにリラードを獲得できる可能性があるということだ。
リラードに関心を持っているイーストのチーム名は明かされていないが、リラードがブレイザーズ、もしくはヒート以外のNBAチームのユニフォームを着てプレイすることは十分あり得るのかもしれない。
なお、以前はボストン・セルティックス、ブルックリン・ネッツ、ニューヨーク・ニックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、シカゴ・ブルズなどがリラードに関心を持っていると噂されていた。