オーストラリア代表入りを逃したマシュー・デラベドバ「パリのチームには入れるように全力を尽くす」
元NBA選手のマシュー・デラベドバは、オーストラリア代表の一員として長く活躍していた。
だが、この夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップには出場することができなかった。
しかし、現在33歳のデラベドバはパリオリンピック出場に向けて闘志を燃やしているようだ。
デラベドバはオーストラリア代表入りについて、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
僕にとって、ブーマーズは究極だ。
(代表チーム入りを)当たり前のこととは思っていない。
オーストラリアを代表することがどれほど恵まれたことなのか理解している。
僕はまだまだ成長すると思っている。
できるだけ長くブーマーズの一員でいたい。
目標はユナイテッドの優勝に貢献することだ。
そして、パリ(オリンピック)のチームに入るためならどんなことでもやるつもりだ。
昨季をサクラメント・キングスで過ごしたデラベドバは、今年5月に母国オーストラリアのメルボルン・ユナイテッドと契約した。
ユナイテッドを優勝に導くことができれば、デラベドバがオーストラリア代表入りする可能性は高まるだろう。
だが、もしベン・シモンズがオーストラリア代表入りを決断すれば、デラベドバの代表入りは難しくなってしまうかもしれない。
いずれにせよ、デラベドバは目の前の仕事を全力でこなしつつ、代表入りを目指すことになりそうだ。