レブロン・ジェイムスが長男ブロニー・ジェイムスの経過を明かす「手術は成功した」
NBA入りを目指すブロニー・ジェイムスは、南カリフォルニア大学進学を決めた。
だが、この夏の練習中に一時心停止に陥り、病院に救急搬送。
幸いにも命に別状はなく、その後の検査で先天性心疾患を患っていることが判明した。
ブロニー・ジェイムスの健康状態を心配しているNBAファンは少なくないだろうが、父レブロン・ジェイムスによると、ブロニー・ジェイムスはすでに手術を受けたという。
ジェイムスはメディアデーのインタビューで長男ブロニー・ジェイムスの健康状態について質問されると、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
手術は成功した。
彼は順調に回復している。
この夏は僕たち家族に感情の波風が押し寄せたが、僕たちは互いを大切にしている。
互いを支え合い、このプロセスを通してブロニーに力を与えている。
ここまで回復した彼を見ることができて嬉しい。
彼の未来に何が待っているか、僕たちも楽しみにしている。
レブロン・ジェイムスによると、ブロニー・ジェイムスはバスケットボール活動にはまだ復帰できないものの、今季中の復帰を目指しているという。
今回の健康問題がNBA入りを目指すブロニー・ジェイムスにどのような影響を及ぼすのか分からない。
だが、ジェイムス一家はブロニー・ジェイムスが健康を取り戻しつつあることを何より喜んでいることだろう。
ブロニー・ジェイムスがこのまま回復し続け、偉大な父とNBAのコートに立つ日が来ることを祈りたい。