【スポンサーリンク】

ベン・シモンズが26得点のキャム・トーマスに太鼓判「彼は大きく成長した」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズが26得点のキャム・トーマスに太鼓判「彼は大きく成長した」

NBAキャリア3年目を迎えるブルックリン・ネッツのキャム・トーマスは、現地9日に行われたロサンゼルス・レイカーズとプレシーズンゲームで4本の3ポイントを含む26得点の活躍を見せた。

20代の選手が多いネッツにおいて、スコアリングに定評あるトーマスにはさらなる成長を期待したいところだが、ベン・シモンズによると、トーマスはスコアラーとしてだけでなく、プレイメイカーとしても成長しているという。

シモンズはトーマスについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

彼はここ数ヶ月で大きく成長している。

IQとプレイの方法が大きく成長している。

スピードを少し落として正しいショットを撃ち、仲間たちがオープンの時はパスを出す。

それを見せたんじゃないかな。

だが、彼は今も彼だ。

彼はスコアリングできるんだ。

レイカーズとのプレシーズンゲームではオースティン・リーブスと激しい撃ち合いを演じ、スコアリング能力の高さを改めて証明したトーマス。

出場機会はなかなか安定したものの、トーマスはスコアラーとしてだけでなくプレイメイカーとして進化することができれば、ネッツのローテーションにおいて重要な役割を担うだろう。

なお、トーマスのレイカーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

LAL戦
MP22
PTS26
TRB2
AST2
STL0
BLK0
TO1
FG%64.3%
(9/14)
3P%57.1%
(4/7)
FT%100%
(4/4)
+/--1

【スポンサーリンク】