NBAアナリストとして活動するユドニス・ハスレム「率直に発言するつもり」
ユドニス・ハスレムはマイアミ・ヒート一筋でNBAキャリア20年を過ごした後、現役を引退した。
ここ最近のハスレムはNBAアナリストとして活動し、先日行われたヒートとサンアントニオ・スパーズのプレシーズンゲームにゲストアナリストとして出演したというが、ハスレムは現役時代と同じく、NBAアナリストとして全力を尽くしたいと考えている模様。
ハスレムはNBAアナリストの仕事について質問されると、次のように応えたという。hoopsrumors.comが伝えている。
僕はこのゲームに対して考えを持っているし、リーグ周辺ではリスペクトされている。
率直に発言するつもりだ。
人々に「NBAアナリストとして働くべき」と何度も言われてきた。
僕にとってはやりやすい仕事だし、楽しめると思うよ。
新たなチャレンジを楽しみにしている。
僕はすごく長い間快適な環境に身を置いてきた。
その環境から出て、新しいことにチャレンジするんだ。
ハスレムは長いNBAキャリアを通して、ドウェイン・ウェイドやレブロン・ジェイムス、ジミー・バトラーなど多くのスター選手たちと共に過ごした。
おそらくハスレムは彼らとのエピソードも明かすだろうが、彼がNBAゲームをどう見て、どう分析するのか楽しみにしたいところだ。