ニック・ナースHCがケリー・ウーブレを支持「僕は彼の言葉を信じる」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのケリー・ウーブレは先日、自宅付近を歩いていた時に車に衝突され、肋骨骨折などの怪我を負ったと報じられた。
幸いにも命に別条はなく、その日のうちに退院し、警察による聴取を受けたというが、警察はウーブレの証言に基づいて現場の防犯カメラの映像を確認したところ、事故の様子が確認できなかったと発表。
これを受け、NBAファンの中には「何かのトラブルに巻き込まれ、嘘の証言している」などとウーブレを疑っている者もいるという。
シクサーズを指揮するニック・ナースHCは、この件について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
聞いてくれ。
彼に対し、「何かのストーリーをでっちあげている」と言っている人々がいるが、それはフェアではない。
僕は彼の言葉を信じる。
彼は我々の選手のひとりであり、我々は彼の味方だ。
もちろん僕も彼の味方だ。
今はその他に話すことやコメントはない。
僕が気にかけているのはこのゲームだ。
さらなる証拠や事実が明らかになった場合は、その時点で対処する。
ウーブレは急速度でコーナーを曲がってきたシルバーの車に衝突されたと証言している。
一方、警察はウーブレの証言に基づいて現場付近の防犯カメラの映像を確認したものの、事故の事実を確認することができず、引き続き捜査を行うとしている。
今回の事件がどういう結末を見るのか、警察の捜査の結果を待ちたいところだ。