【スポンサーリンク】

キングス傘下のGリーグチームがトレードでスタンリー・ジョンソン獲得権を得る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キングス傘下のGリーグチームがトレードでスタンリー・ジョンソン獲得権を得る

昨季中にサンアントニオ・スパーズからウェイブされたスタンリー・ジョンソンは、その後どのNBAチームとも契約することができずにいる。

だが、近いうちにNBAプレイオフチームとの契約を勝ち取ることができるかもしれない。

hoopsrumors.comによると、サクラメント・キングス傘下のGリーグチームであるストックトン・キングスが、マイアミ・ヒート傘下のGリーグチームのスーフォールズ・スカイフォースとのトレードでジョンソンの獲得権を得たという。

ジョンソンはオフシーズン中にゴールデンステイト・ウォリアーズとフェニックス・サンズのワークアウトに参加。

だが、契約を勝ち取ることはできなかった。

キングス傘下のGリーグチームに移籍するとはいえ、ジョンソンがNBAに復帰できる保証はない。

しかし、少なくとも大きなチャンスを手にしたと言えそうだ。

なお、キングスのロスターには1枠空きがある。

ジョンソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数30449
平均出場時間15.619.8
平均得点5.86.2
平均リバウンド3.23.1
平均アシスト2.2
(キャリアハイ)
1.5
平均スティール0.50.9
平均TO1.11.1
FG成功率53.3%
(キャリアハイ)
39.1%
3P成功率45.0%
(キャリアハイ)
30.5%
FT成功率66.7%74.8%

【スポンサーリンク】