10代の若者が建設中のインテュイットドームに不法侵入
ロサンゼルス・クリッパーズは今季限りでクリプトドットコムアリーナを離れ、来季からインテュイットドームをホームアリーナとする予定だ。
そんな中、現在建設中のインテュイットドームに10代のファンが不法侵入したことが話題になっている模様。
fadeawayworld.netによると、10代の若者2人がはしごを使って敷地内に不法侵入し、消化器を使って演出するなど不適切な行為をする動画をTikTokに投稿したという。
この動画が拡散された後、イングルウッド市長のジェイムス・E・バッツは、次のような声明をリリースした。
彼らが親切にも投稿してくれた証拠映像を利用し、身元を特定するつもりだ。
今後は工事時間外の警備を強化するだろう。
また、市長は模倣犯が出ることを懸念し、次のように釘を刺した。
TikTokの素晴らしい瞬間の後に悲劇が待っていることを、この若者たちとTikTokのフォロワーたちは思い知るだろう。
我々はこのようなことにおいてはふざけたりしない。
この2人の若者がアリーナに不法侵入したのは、今回が初めてではない。
過去にはSoFiスタジアムとドジャースタジアムにも不法侵入したことがあるという。
だが、今回の投稿が拡散されたことにより彼らの顔は知れ渡ったため、同じ迷惑行為は二度とできないだろう。