【スポンサーリンク】

NBAがディズニーおよびTNTと放映権の延長契約交渉開始か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがディズニーおよびTNTと放映権の延長契約交渉開始か?

NBAは2014年にディズニー(ABCとESPN)およびTNTと9年240億ドルで放映権の延長契約を結んだ。

契約は来季限りで満了となるわけだが、彼らはさらなる延長契約に向けて話し合いを開始した模様。

basketnews.comによると、ディズニーとTNTは前回と同じ規模の延長契約を結ぶことを望んでおり、またエミレーツNBAカップ(旧インシーズントーナメント)の独占放映権も含めたいと考え、NBAと交渉をスタートしたという。

なお、エミレーツNBAカップの放映権についてはNetflixやAppleなどストリーミングサービスに移行する可能性があると報じられていたが、現時点ではディズニーとTNTの放映権に組み込まれる可能性が高いとされている。

また、ディズニーとTNTの独占交渉期間が来月終了することに伴い、Amazonも交渉の座につくと見られている。

ただし、NBAの幹部は総額600億~7000ドルの契約を考えているという。

つまり、ディズニーとTNTが2014年に結んだ契約から少なくとも2倍以上アップすることになる。

いずれにせよ視聴できる選択肢が増えるのは、多くのNBAファンにとって好ましいことと言えそうだ。

【スポンサーリンク】