【スポンサーリンク】

NBAレジェンドのマジック・ジョンソンがペリカンズ対レイカーズ戦の前に語っていたこととは?「わざと負けるのは馬鹿げている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAレジェンドのマジック・ジョンソンがペリカンズ対レイカーズ戦の前に語っていたこととは?「わざと負けるのは馬鹿げている」

ロサンゼルス・レイカーズは現地16日に行われたプレイインゲームでニューオーリンズ・ペリカンズを下し、第7シードでのNBAプレイオフ進出を決めた。

レイカーズがファーストラウンドで対戦するのは、昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツ。

レイカーズは昨季のカンファレンスファイナルでナゲッツにスウィープされるなど相性が良くないため、「ペリカンズにわざと負けて第8シードを獲得し、オクラホマシティ・サンダーと対戦すべき」といった意見も少なくなかった。

だが、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンはその考えに反対していた模様。

ジョンソンはレイカーズとペリカンズのプレイインゲームが始まる前、次のようにコメントしていたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はレイカーズがペリカンズを倒して第7シードを獲得し、ナゲッツと対戦することを望む。

レイカーズは昨季、ナゲッツと(カンファレンスファイナルで)対戦し、4試合で敗退した。

だが、第2戦、第3戦、第4戦は接戦だったんだ。

わざと負けてキングスとウォリアーズの勝者と対戦し、サンダーと当たるようにすべきという意見を耳にした。

馬鹿げている。

真のコンペティターなら常に勝利を求めるべきだ。

最高のチームになるためには最高のチームを倒さなければならないんだ!

レイカーズは今季レギュラーシーズンシリーズでナゲッツに3戦全敗を喫している。

一方、サンダーとのレギュラーシーズンシリーズは3勝1敗と勝ち越しているため、ファーストラウンドでサンダーと対戦するほうが好ましいだろう。

だが、ウォリアーズとキングスの勝者に勝てる保証はない。

また、レイカーズの選手たちは勝ってファーストラウンドの臨み、昨季のリベンジを果たしたいに違いない。

果たしてレイカーズはナゲッツにリベンジし、ファンを見返すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】