レイカーズの次期ヘッドコーチ最有力候補はサム・キャセールとJJ・レディックか?
NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退したロサンゼルス・レイカーズは、ヘッドコーチのダービン・ハムを解雇した。
現在新たなヘッドコーチ探しを進めており、数名のアシスタントコーチと面談する許可を得たというが、現時点での最有力候補は2人なのかもしれない。
lakersnation.comによると、現時点でのレイカーズの新ヘッドコーチ最有力候補は元NBA選手のJJ・レディックとボストン・セルティックスのサム・キャセールACだという。
レディックは現在ESPNでNBAアナリストとして働いている。
レディックとESPNの契約はNBAファイナルまで残っているため、レディックを新ヘッドコーチに招聘するならNBAファイナル後になる予定だ。
ただし、レディックはNBAでコーチングの経験がないため、手腕を疑問視する者も少なくない。
また、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとともにポッドキャストをホストしていることも、懸念事項のひとつとされている。
一方、キャセールACは選手たちとのコミュニケーション能力に長けているとされている。
また、ジェイムスとアンソニー・デイビスと同じくクラッチスポーツとエージェント契約を結んでいることも、レイカーズとの結びつきを強めることになりそうだ。
なお、もしレイカーズがキャセールACをヘッドコーチに招聘しなかった場合、キャセールACはミルウォーキー・バックスでアシスタントコーチとして働く可能性が高いと報じられている。