ペリカンズがトレードで獲得を狙うポイントガード3選手とは?
NBAプレイオフ・ファーストラウンドでオクラホマシティ・サンダーにスウィープされたニューオーリンズ・ペリカンズは、このオフシーズン中にロスターを調整すると見られている。
ペリカンズはメインのボールハンドラーとなれるポイントガードをトレードで獲得することを計画しているというが、現時点での候補は3選手なのかもしれない。
RealGMによると、ペリカンズはアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングとデジョンテ・マリー、クリーブランド・キャバリアーズのダリアス・ガーランドに関心を持っているという。
この中で最有力候補とされるのは、NBAオールスターポイントガードのヤングだ。
ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンはNBAドラフト前にヤングと共にホークスでプレイすることに興味を持っていたというから、もしペリカンズがウィリアムソンの意向を汲むのであれば、ヤング獲得に集中するだろう。
一方、キャブスは先日、ガーランド、ドノバン・ミッチェル、エバン・モブリー、ジャレット・アレンをキープする計画であると報じられた。
だが、ミッチェルがキャブスに残留した場合、ガーランドがトレードを要求すると噂されている。
ガーランドとミッチェルの関係に問題はないが、ガーランドはよりボールを持つ機会を求めているというから、もしペリカンズがガーランドをトレードで獲得するなら、ボールを持つ機会を十分に与えなければならないかもしれない。
なお、ペリカンズはブランドン・イングラムをトレードで放出する見込みと報じられている。