【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがセルティックスのディフェンスについて「ジュルー・ホリデーから始まる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがセルティックスのディフェンスについて「ジュルー・ホリデーから始まる」

ボストン・セルティックスは現地12日に行われたダラス・マーベリックスとのNBAファイナル第3戦を制し、悲願のNBAチャンピオンまであと1勝とした。

セルティックスはこの日もタフなディフェンスを展開し、NBAスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するマブスを二桁(99点)に抑えてみせた。

セルティクスはNBAファイナル3試合すべてでマブスを二桁得点に抑えているわけだが、NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムによると、セルティックスのディフェンスはジュルー・ホリデーから始まるという。

テイタムは第3戦を制した後、ホリデーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼をどうやって獲得したかは分からないが、僕たちのチームにジュルーがいてくれてすごく嬉しい。

すごく幸運だ。

彼は勝利のプレイをしてくれる。

彼にはチャンピオンになった実績があるんだ。

何よりも、彼は全員のディフェンスのレベルを高めてくれる。

僕たちのチームにいる選手たちは、ディフェンスで弱点になりたくないと思っている。

全員がディフェンスすることに誇りを持っている。

それはジュルーから始まるんだ。

僕たちはただ彼のレベルに追いつこうとしているだけさ。

ホリデーは第3戦で9得点にとどまったものの、ディフェンスでは常に相手にプレッシャーをかけ、タフなプレイを強いた。

ホリデーのタフなディフェンスがある限り、セルティックスが大きく崩れることはなさそうだ。

なお、ホリデーのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
MP354141
PTS12269
TRB8114
AST535
STL111
BLK010
TO000
FG%44.4%
(4/9)
78.6%
(11/14)
44.4%
(4/9)
3P%40.0%
(2/5)
50.0%
(2/4)
33.3%
(1/3)
FT%100%
(2/2)
100%
(2/2)
+/-+20+6+1

【スポンサーリンク】