【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「チームを信頼するだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「チームを信頼するだけ」

ダラス・マーベリックスは現地14日に行われたボストン・セルティックスとのNBAファイナル第4戦を制し、シリーズを1勝3敗とした。

絶対に負けられないマブスは序盤からゲームを試合し、最終的に38点差で圧勝。

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは3ポイント8本すべて外したものの、プレイメイクとディフェンスで奮闘し、勝利に貢献した。

ドンチッチは試合後、「チームメイトを助けるためにディフェンスをどう変えた?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

チームを信頼するだけだ。

僕たちは集中していた。

特にディフェンスに集中していた。

ペースを上げてプレイした。

それがチームメイトたちの助けになったんじゃないかな。

僕は彼らを助けるためにここにいる。

あらゆる方法で助けなければならない。

だから、今夜のようなプレイをしなければならない。

NBA史上プレイオフで0勝3敗から逆転したチームはひとつもない。

だが、可能性がまったくないわけではない。

セルティックス相手にあと3連勝しなければならないのはタフだろうが、この日の勝利はマブスの選手たちに自信と勢いをもたらしたことだろう。

なお、ドンチッチのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP3842
PTS3032
TRB1011
AST111
STL24
BLK00
TO48
FG%46.2%
(12/26)
57.1%
(12/21)
3P%33.3%
(4/12)
44.4%
(4/9)
FT%40.0%
(2/5)
50.0%
(4/8)
+/--10-3
第3戦第4戦
MP3832
PTS2729
TRB65
AST65
STL13
BLK00
TO31
FG%40.7%
(11/27)
46.2%
(12/26)
3P%14.3%
(1/7)
0%
(0/8)
FT%100%
(4/4)
71.4%
(5/7)
+/-+9+30

【スポンサーリンク】