【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがジョー・マズーラHCの仕事ぶりを称賛「笑ってもいいことを思い出させてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがジョー・マズーラHCの仕事ぶりを称賛「笑ってもいいことを思い出させてくれた」

ボストン・セルティックスはNBAファイナルであと1勝すれば悲願のNBAタイトルを獲得することができる。

スウィープがかかった第4戦では歴史的な大敗を喫したこともあり、セルティックスの選手たちの気持ちは沈んでいたかもしれない。

だが、NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムによると、指揮官のジョー・マズーラHCが選手たちにポジティブなマインドをもたらしたという。

テイタムはNBAファイナル第5戦の前日、マズーラHCについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ジョーは僕たちに戦いの間も笑っていいことを思い出させてくれた。

高いプレッシャーがかかっている中で楽しむのは良いことだ。

明日は勝ちたい。

何よりも勝ちたい。

だが、勝てなかったとしても世界が終わるわけではない。

チャンスはまだある。

「明日勝たなければならない」という考えには屈しない。

そういうマインドを持つことが大切だ。

もちろん勝ちたい。

シーズンで最も重要な試合は次の試合、つまり第5戦だ。

だから、そのマインドで臨み、楽しむつもりさ。

今日はそのことについて皆と話をしたんだ。

楽しむことを取り戻し、僕たちがここまで来たスペシャルなチームであることを再確認するだけだ。

セルティックスは2年前にNBAファイナル進出を果たしたものの、ゴールデンステイト・ウォリアーズに2勝4敗で敗れた。

今季は当時の雪辱を晴らし、何としてもNBAタイトルを勝ち取りたいところだろう。

果たしてセルティックスは第5戦でNBAチャンピオンを決め、ホームのファンと喜びを分かち合うことができるだろうか?

【スポンサーリンク】