【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「誰がNBAファイナルMVPを手にするかは気にしていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「誰がNBAファイナルMVPを手にするかは気にしていなかった」

ボストン・セルティックスは現地17日に行われたダラス・マーベリックスとのNBAファイナル第5戦を制し、悲願のNBAタイトルを勝ち取った。

NBAファイナルMVPに選出されたのは、この日21得点、8リバウンド、6アシストを記録したジェイレン・ブラウン。

NBAファイナルがスタートした頃はジェイソン・テイタムを推す声も少なくなかったが、テイタムとブラウンは何より共にNBAタイトルを勝ち取ったことを喜んでいるようだ。

テイタムはNBAファイナルMVPにブラウンが選出されたことについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

まずは彼におめでとうと言いたい。

当然であり、僕もものすごく嬉しい。

すごく大きな成果だ。

僕たちの主な目標はチャンピオンになることだった。

僕たちは誰がファイナルMVPを手にしようが気にしない。

この旅において僕には彼が必要だった。

彼も僕を必要としていた。

だから、この瞬間を彼と一緒に迎えることができ、彼と共有できたのは素晴らしいことだ。

僕もものすごく嬉しい。

ビッグタイムだった。

彼は彼自身の力で勝ち取ったんだ。

ブラウンはファイナルMVPを受け取った後、すぐにテイタムの貢献を称えた。

セルティックスが圧倒的な力でNBAタイトルを勝ち取ったことにより、テイタムとブラウンのデュオはますます自信をつけたに違いない。

なお、テイタムとブラウンのNBAファイナル第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

J・テイタムJ・ブラウン
MP4444
PTS3121
TRB88
AST116
STL22
BLK00
TO21
FG%45.8%
(11/24)
30.4%
(7/23)
3P%14.3%
(1/7)
22.2%
(2/9)
FT%100%
(8/8)
83.3%
(5/6)
+/-+18+20

【スポンサーリンク】