レイカーズがセンター獲得を狙う?アンソニー・デイビスは4番に?
ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にロスターに手を加えると見られている。
レイカーズはガードポジションの強化を必要とし、クリーブランド・キャバリアーズのドノバン・ミッチェルやアトランタ・ホークスのトレイ・ヤングなどに関心を持っているとされているが、レイカーズはセンターのポジションも強化しようとしているのかもしれない。
lakersnationによると、レイカーズはフィジカルが強いビッグマンを探しているという。
レイカーズには昨季ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー候補に挙がったアンソニー・デイビスという絶対的なビッグマンがいる。
だが、デイビスの本来のポジションはパワーフォワードであり、5番のポジションでプレイした場合、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチやフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードなどフィジカルが強いビッグマン相手に苦戦することが多い。
レイカーズとしてはデイビスの負担を抑えるためにも、フィジカルがあるビッグマンを獲得したいところだろう。
なお、レイカーズは今年のNBAドラフトに先駆け、トップクラスのセンター数人と面会したと報じられている。