【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがスターター変更の理由を明かす「南スーダンは最も速いチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがスターター変更の理由を明かす「南スーダンは最も速いチーム」

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCは、南スーダン代表とのグループステージゲームでスターターを変更した。

セルビア代表戦でレブロン・ジェイムス、ステフィン・カリー、デビン・ブッカー、ジョエル・エンビード、ジュルー・ホリデーをスターターに起用したカーHCは、南スーダン代表戦でジェイムス、カリー、ブッカー、アンソニー・デイビス、ジェイソン・テイタムのスターティングラインナップを採用。

カーHCによると、スターターを変更したのは南スーダン代表の速いバスケットボールに対抗するためだったという。

カーHCは南スーダン代表に勝利した後、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

(南スーダン代表は)我々が対戦する中で最も速いチームだ。

だから、それに対抗したかった。

彼らはロンドン(エキシビジョンマッチ)で3ポイントを14本決めた。

今日の試合ではスイッチし、相手の前に立ち、崩されないことが重要だった。

だからラインナップを変更したんだ。

それが我々のやり方だ。

勝つために必要ならどんなことでもやる。

この試合について言うと、それが最も理にかなったラインナップだと思ったんだ。

選手たちは皆チャンピオンであり、オールスターであり、殿堂入りだ。

だから、重要なのは我々の目標にコミットしているかどうかだ。

それだけだ。

オリンピックの素晴らしいところは、そのようなくだらないことが問題にならないことだ。

誰もがオリンピックのことを記事にするだろうが、そのようなくだらないことは関係ない。

我々はただ勝つことを目指し、全勝で金メダル獲得を狙っている。

すごく純粋な気持ちだ。

選手たちは互いにコミットしているし、心配する必要はない。

ラインナップの変更が功を奏したのか、チームUSAは南スーダン代表に17点差で快勝した。

選手たちが勝利にコミットし、チームが勝利している限り、選手たちがラインナップの変更に不満を唱えることはないだろう。

なお、南スーダン代表とチームUSAの試合のチームスタッツは以下の通りとなっている。

SSDUSA
PTS86103
TRB41
ORB:16
DRB:25
36
ORB:10
DRB:26
AST1729
STL913
BLK27
TO1915
FG%42.1%
(32/76)
52.9%
(37/70)
3P%37.9%
(11/29)
43.3%
(13/30)
FT%91.7%
(11/12)
80.0%
(16/20)

【スポンサーリンク】