【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーが三兄弟で3×3参戦に興味?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデーが三兄弟で3×3参戦に興味?

ボストン・セルティックスのジュルー・ホリデーはチームをNBAチャンピオンに導いた後、アメリカ代表の一員としてパリオリンピックに出場し、金メダルを獲得した。

ホリデーにとって東京オリンピックに続く2個目のオリンピック金メダルだ。

次のオリンピックが開催される頃には38歳になっているため、ホリデーが3個目のオリンピック金メダルを獲得するのは難しいかもしれない。

だが、競技を変えて地元ロサンゼルスで3個目のオリンピック金メダルを手にする可能性はゼロではないのかもしれない。

「三兄弟で3×3にチャレンジし、ロサンゼルスオリンピック出場を目指すのはどう?」と質問されたホリデーは、次のように答えたという。TMZが伝えている。

それは本当に最高だ!

僕たちにはチャンスがあると思う。

僕たちにはケミストリーがある。

人生を通して共にプレイしてきた。

僕たちには良いチャンスがあるんじゃないかな。

3×3のアメリカ代表は元NBA選手のジマー・フレデッテが負傷離脱したこともあり、散々な結果に終わった。

だが、もしジュルー・ホリデー、ジャスティン・ホリデー、アーロン・ホリデーの三兄弟が3×3に転向すれば、メダル獲得の可能性は高まるだろう。

ただし、ホリデー三兄弟が3×3競技でロサンゼルスオリンピック出場を目指すためには、FIBAの3×3大会に出場し、一定のランクを維持しなければならない。

ホリデーはNBAで忙しい時間を送っているため、3×3のために割ける時間はほとんどないと言えそうだ。

【スポンサーリンク】