ドジャーズオーナーのマジック・ジョンソンが大谷翔平の偉業を称える「我々はMLBの歴史の一部になるチャンスを得た」
ロサンゼルス・ドジャーズの大谷翔平がメジャーリーグベースボール史上初となる快挙を達成した。
大谷はマイアミ・マーリンズ戦で6打数6安打、ホームラン3本、二塁打2本、盗塁2、10打点を記録。
この数字だけでも驚異的だが、この日MLB史上初となる50ホームラン50盗塁を記録した選手となったのだ。
NBAレジェンドであり、ドジャーズの共同オーナーのひとりであるマジック・ジョンソンも、大谷の偉業を喜んでいる模様。
ジョンソンは大谷がMLBの歴史に残る偉業を達成した後、SNSを通して次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。
ドジャーズのオーナーシップグループを代表し、MLB史上初となる50/50シーズンを達成したショウヘイを祝福したい。
ドジャーズファンの皆、我々がMLBの歴史の一部になるチャンスを得た!
ジョンソンは1979年のNBAドラフト1位でレイカーズに入団すると、ルーキーシーズンからチームを牽引するパフォーマンスを見せ、レイカーズをNBAタイトル獲得に導いた。
同じように大きな期待を背負ってドジャーズに加わった大谷がチームをMLBタイトル獲得に導くことを、ジョンソンも願っているに違いない。