【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイドが夢を乗せた車が盗まれた過去を明かす「警察署の近くに住んでいたのに・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイドが夢を乗せた車が盗まれた過去を明かす「警察署の近くに住んでいたのに・・・」

ドウェイン・ウェイドはNBAで数々の偉業を達成したレジェンドのひとりだ。

長いNBAキャリアを通して莫大な富を手にしたウェイドは、高級車のコレクションを趣味のひとつにしている。

そのウェイドが、最も愛着ある車が盗まれた過去を明かした模様。

ウェイドによると、自身のルーツをいつでも思い出すことができるようにとNBA入りする前に購入したオールズモビル デルタ88が盗まれたという。

ウェイドは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕が最初に買った車は、オールズモビル・デルタ88だった。

(NBAで)成功したら改造していくつもりだった。

初めて買った車だ。

僕のルーツを常に思い起こさせてくれる車だ。

僕はその車を必死に守ろうとしていた。

だが、警察署のすぐ近くに住んでいたのに、奴ら(窃盗犯)はあのガラクタ車を盗んだんた。

守ることができなかった。

僕ちは一緒にリーグに行くことができなかった。

ウェイドによると、窃盗犯グループはオールズモビル デルタ88を何度も盗もうとしてきたという。

ウェイドの夢を乗せた愛車は残念ながら盗まれてしまったが、ウェイドはNBAで成功を収め、今も高級車を買い集めている。

現在純資産1億7000万ドルとされるウェイドはオールズモビル デルタ88を思い起こしつつ、これからも高級車をコレクションに加え続けることだろう。

【スポンサーリンク】