【スポンサーリンク】

コービー・ブライアントの2000年のNBAチャンピオンリングレプリカが92万7200ドルで落札

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアントの2000年のNBAチャンピオンリングレプリカが92万7200ドルで落札

コービー・ブライアントはNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

多くの選手に影響を与え、今もNBA選手やファンから愛されているブライアント。

そのブライアントのNBAチャンピオンリングがオークションにかけられ、落札された模様。

fadeawayworld.netによると、レイカーズが2000年のNBAチャンピオンに輝いた時のブライアントのチャンピオンリングがオークションに出品され、92万7200ドルという驚異的な価格で落札されたという。

ただし、これはNBAが選手たちに贈呈する正式なリングではない。

ブライアントは当時、父親に贈るために完全に模倣したレプリカを注文したというが、今回落札されたのはそのレプリカと報じられている。

しかし、レプリカにも関わらず、ビル・ラッセルの1957年のNBAチャンピオンリングの落札価格70万5000ドルを上回ったという。

NBAファンの中には「ブライアントの父親がオークションに出品したのでは?」と思っている者もいるというが、ブライアントの父親は2013年にすでに売却していた。

なお、両親がNBAチャンピオンリングなどを売却することにブライアントは反対し、その結果法廷闘争にまで及んだものの、最終的には和解した。

また、ブライアントの両親はブライアントを傷づけたとし、公の場で謝罪した。

【スポンサーリンク】