【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンが新アリーナに大興奮「良いシーズンになるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンが新アリーナに大興奮「良いシーズンになるだろう」

ロサンゼルス・クリッパーズは今季からインテュイットドームを新たな本拠地として戦う。

そのインテュイットドームが、現地14日に行われたダラス・マーベリックスとのNBAプレシーズンゲームでお披露目。

まだプレシーズンではあるが、クリッパーズはマブスを110-96で下し、幸先良いスタートを切った。

この日10得点、12アシストを記録して勝利に貢献したジェイムス・ハーデンは、最新設備が導入されたアリーナでプレイすることに興奮を隠せない様子だ。

ハーデンは試合後、インテュイットドームについて次のように興奮気味にコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

最高だ!

ここは最高だ。

プレシーズンゲームだが、スクリーンやファン、観客席の周りにあるライトも素晴らしい。

良いシーズンになるだろう。

見るのが楽しくなるだろう。

ここでもう少し過ごし、慣れないといけないね。

だが、このアリーナ全体の雰囲気にワクワクしている。

ロサンゼルスの都市も同じようにワクワクしているんじゃないかな。

また、インテュイットドームで記念すべき初得点をマークしたデリック・ジョーンズJrは、次のように語った。

最高だ。

このアリーナはナイスだ。

すまない、汚い言葉を使いそうになってしまった。

このアリーナは本当に素晴らしい。

すごく良い。

練習施設も含めて、僕がこれまで足を踏み入れてきた中で最高のアリーナのひとつだと思う。

ここにいられること、インテュイットドームでプレイできること、初めてこのコートを使うチームの一員になれるのが嬉しい。

クリッパーズは現地23日にホームで行われる開幕戦でフェニックス・サンズと対戦する。

カワイ・レナードが復帰できるかはまだ分かっていないが、クリッパーズはサンズを下し、インテュイットドームでの1年目を最高のシーズンにすべく弾みをつけたいところだ。

なお、クリッパーズのレギュラーシーズン最初の10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
10/23フェニックス・サンズホーム
10/26デンバー・ナゲッツアウェイ
10/27ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
10/30ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
10/31フェニックス・サンズホーム
11/2オクラホマシティ・サンダーホーム
11/4サンアントニオ・スパーズホーム
11/6フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
11/8サクラメント・キングスアウェイ
11/9トロント・ラプターズホーム

【スポンサーリンク】