【スポンサーリンク】

アンドレ・ドラモンドがジョエル・エンビードからリクルートされたことを明かす「断るのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・ドラモンドがジョエル・エンビードからリクルートされたことを明かす「断るのは難しい」

元NBAオールスタービッグマンのアンドレ・ドラモンドは、この夏にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに復帰した。

ドラモンドは3年前にシクサーズと契約したものの、シーズン中のトレードで放出された。

その過去があるにも関わらずシクサーズに復帰するのを決めたのは、NBAオールスタービッグマンのリクルートがあったからだったようだ。

ドラモンドによると、ジョエル・エンビードからのリクルートの電話がシクサーズ復帰の決め手になったという。

ドラモンドは当時を振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

NBA最高のセンターから電話がかかってきて、「君が必要だ」と言われたら、断るのは難しい。

この夏はいろんなチームと話をした。

僕に電話をくれたのは、彼が3人目か4人目だったと思う。

彼からそんなことを言われるなんて思ってもみなかった。

彼は僕に何を求めているか、より大きな成功のために僕の助けが必要だと言ってくれたんだ。

エンビードは怪我による離脱が多い選手だ。

そのため、シクサーズがNBAタイトルを勝ち取るためにはバックアップビッグマンが大きな鍵になる可能性がある。

だからこそエンビードはドラモンドに接触し、リクルートしたという。

NBAを代表するビッグマンからラブコールをもらったドラモンドは、エンビードとシクサーズを助けるために最善を尽くすことだろう。

【スポンサーリンク】